MHF 装備メモ置き場

主に装備置き場。6月ぐらいからMHF復帰しました。カプ畜注意

MHF-Z 珠秘伝 極ノ型 太刀装備

いよいよMHF-Zが開幕ですね~。
まだスキル効果や極ノ型の性質などはっきりしていない部分も多いですが
さっそく極ノ型太刀用の装備を考えてみました。(まだ作成はできてません)

f:id:tono_0117:20161110015852j:plain

 

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)  ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀
鬼凛ノ角GX       ●●● 刀神珠GX・朱雀, 刀神珠GX・朱雀, ルコ剣珠GX1
アスモZPメイル    ●●● ミヅハ剣珠GX1, ミヅハ剣珠GX1, レイレス剣珠GX3
ガンキンGXアーム    ●●● レイレス剣珠GX3, キリン剣珠GX3, 帝征剣珠GX3
エヴォルZPコイル    ●●● キリン射珠GX5, キリン射珠GX5, キリン射珠GX5
アスモZPフット     ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
服Pスロット2      ★★  G氷界カフPC2, G一閃カフPC7


遷悠防具スキル
ガード性能+2

発動スキル
太刀技【刀神】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,
逆鱗,氷界創生,紅焔の威光+2巧撃,閃転,雌伏,集中+2


安心と安定のカプ畜構成。
構成はこれであってる・・・はず。もしかしたらどこか間違えてるかも。

今まで太刀で使っていたスキル構成から絶望を外して可能な限り
スキルを詰め込んでみました。辿異武器での使用を想定。
これなら手持ちの珠と少し装飾品を作るだけなのですぐ作れると思います。
ステータス画面でガード性能がグレーアウトしていなかったのでガード性能は有効ぽい?
(他の型だとグレーアウトするし)
そもそも極ノ型が他の型より優れているのか、各採用スキルとの相性はどうなのか等、今は何も分かってはいませんがまずはお試しと言った感じで作ってみようかと思います。


スラアクの珠秘伝つめればスラアクでも使えそう。