MHF 装備メモ置き場

主に装備置き場。6月ぐらいからMHF復帰しました。カプ畜注意

珠秘伝 天ノ型穿龍棍装備

コツコツ作成していた穿龍棍の珠秘伝が完成したので汎用天コン装備です。

f:id:tono_0117:20161031215348j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ランセGXウィッグ  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, アンジュ剣珠GX5
ナルガGXメイル   ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
鬼凛ノ篭手GX    ●●● 明雷射珠GX1, 明雷射珠GX1, 弩岩剣珠GX3
シエロGPコイル   ●●● ゴゴ射珠GX5, ゴゴ射珠GX5, リアルオ剣珠GX4
ガネトGXグリーヴ  ●●● レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX3, 司銀剣珠GF
服Pスロット2     ★★ G闘覇カフPC1, G一閃カフPC6

防御値:1908 スロット:●15○0 火:11 水:21 雷:6 氷:21 龍:21

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,ブチギレ,巧撃,絶対防御態勢,闘覇,見切り+3,閃転

 

もうすぐMHF-Zを迎えますが思いっきりMHF-G仕様のスキル構成になってます。
当然のように絶対防御体制を採用してますがZでの弱体化はどれくらい影響出るんでしょうかね~
文言だけ見ると相当使いにくくなるような印象を受けますが個人的な予想(願望)では
普通のクエストで普通に使う分には大した問題もなく運用できるんじゃないでしょうか。
バーサークハンティングのためではなく、万一攻撃を避けられなかったときの保険としての運用でという感じですね。

Zでは絶望だけではなく様々なスキルに調整が入るので今装備考えても作る気力がでないっす。