MHF 装備メモ置き場

主に装備置き場。6月ぐらいからMHF復帰しました。カプ畜注意

極ジンオウガ用 双剣装備

予想通りフォトコンで極ジンオウガがきたので考えていた装備を投稿

f:id:tono_0117:20161020002400j:plain

 

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXウィッグ  真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎,レイレス剣珠GX1
シエロGPメイル   双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ナルガGXアーム   ミヅハ剣珠GX1, ミヅハ剣珠GX1, 弩岩剣珠GX2
シエロGPコイル   弩岩剣珠GX2, 帝王射珠GX1, ミヅハ剣珠GX5
和奏ノ脛当GP    ミヅハ剣珠GX5, レウアス剣珠GX2, ヴォラ剣珠GX2
服Pスロット2    G贅撃カフSA1

防御値:1699 スロット:●15○0 火:3 水:13 雷:-2 氷:13 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,剣神+2
氷界創生,紅焔の威光+2,巧撃,巧流,絶対防御態勢,消費特効,閃転

 

武器は改トラグ・セールを想定
見た目もかなりまとまっていて気に入ってます。
剛撃が4止まりですが火力は足りると思いたい・・・

とここまでは下書きをしてあって、次に極ジンオウガがきたら投稿しようと思っていたのですが

なんと、今週は祈歌の効果が極みジンオウガ限定で有効になったようです!
MHFの運営らしからぬ名采配

祈歌双剣用の構成を考えたかったのですが今日は時間が無かったので上記装備で
極みジンオウガに挑んで参りました。
30回ほど挑戦してマスト1達成が2回、うち1回は時間切れで終わり。
なんだか火力不足な気がしてきました・・・

これは早急に祈歌武器用の装備を考える必要がありそう。
一番思い珠秘伝を外せるので剛撃5にして早食いを入れようかな
それでも火力不足を感じるようだったら早食いじゃなくて代償を採用します(採用したくないけど)
それでもだめだったら・・・
不退作るしかないのかな。