MHF 装備メモ置き場

主に装備置き場。6月ぐらいからMHF復帰しました。カプ畜注意

非秘伝 嵐ノ型スラッシュアックスF装備

先日登場したアイルーくじをガンナー用装備のために引いていたら
なんか60枚枠を当ててしまったので今まで解放すらしていなかった
スラアクFの嵐ノ型用装備を考えて見ました。

 

f:id:tono_0117:20161002233545j:plain

武器スロットなし
アイルーGPヘッド   エギエネ剣珠GX2, 帝征剣珠GX3, 帝征剣珠GX3
ナルガGXメイル    帝征剣珠GX3, アカムト射珠GX1, アカムト射珠GX1
アイルーGPアーム   フラン射珠GX1, 稲荷剣珠GX5, パリア剣珠GX3
クシャナGXアンダ   レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX1, パリア剣珠GX3
鬼凛ノ足枷GX     レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, ルコ剣珠GX1
服Pスロット2     G氷界カフPC2, G一閃カフPC7

火:0 水:12 雷:-7 氷:14 龍:8

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3
逆鱗,氷界創生,巧撃,閃転,雌伏要塞+2,集中+2


猫の頭と手がチャームポイント
雌伏と要塞採用してみたら一閃Pが足りなすぎたので一閃が2で止まってしまいました
雌伏と一閃を同時に稼ぐのが難しすぎるからしかたないね。

この装備で嵐ノ型スラアクデビューしてみたんだけど思ったより操作が簡単で
楽しかったです。
ただ、普段天ノ型しか使ってなかったので機動力がないのが少し不便。
MHF-Zの極ノ型は天と嵐を合わせたよううな調整になっているらしいので楽しみです。