MHF 装備メモ置き場

主に装備置き場。6月ぐらいからMHF復帰しました。カプ畜注意

極みグァン用 毒氷界双剣装備

先日猟団めしで火事場を付けられることを知ったので装備を見直しました。

f:id:tono_0117:20161002225003j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2    真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
チールGXヘッド    レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX1, 弩岩剣珠GX2
ナルガGXメイル    カイザー剣珠GX4, カイザー剣珠GX4, 照雷剣珠GX2
雅GPアーム      レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX2
シエロGPコイル    アビ剣珠GX5, ゴゴ剣珠GF, ゴゴ剣珠GF
和奏ノ脛当GP     双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎
服Pスロット2     G氷界カフPA2

防御値:1769 スロット:■0□0●17○0 火:3 水:13 雷:-2 氷:13 龍:13

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル
双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2
氷界創生,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃,巧流,絶対防御態勢,閃転

 

 紅炎を抜いて氷界創生を採用。

この装備で極みグァンゾルムのソロ討伐を目指して連戦してましたが

なんとか討伐することができました。



どれくらいでマスト2達成できるのかな~と探りを入れながら練習してたら

なんか討伐できちゃった感じなのでもっとタイム縮める事もできると思います。

TAなんてやり始めたらキリがないけど・・・(不退も持ってないですし)

 

極みオウガみたいなPT前提のモンスターもいいですけど

個人的にはソロで狩りを詰めるようなモンハンも好きなので

極みグァン君の体力設定はちょうどいい感じだと思いました。

 

ところで、極みジンオウガ討伐の野良募集にちょいちょい参加

してるんですけどマスト2達成にすら到達できない(´・_・`)

上記の装備で火力面は大丈夫だと思うけど自分含め面白いように乙るw

今週のクリアは諦め気味です。